
  • 2016.06.23 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    今日は何をしましたか?

    • 2016.06.23 Thursday
    • 23:41

    こんばんは!!

     

    ヒューさんことヒュリスです!

     

     

    最近、というか今年に入ってから記事の更新が無かったですが、活動している人は活動しています。

     

     

     

    マルメロ開けてみたり(結果はお察し)

    ほかにもいろいろあるのですが、SSを取り忘れたまま記事を書きだしたので今日は割愛。

     

     

     

    ほんとにいろいろあるのですが、私としてはクラブが前に比べてかなり活気を失っているのが気になります。

     

    現状では多くて四人程度のIN率です。

    リアルで忙しい人もいるかと思いますが、時には息抜きにINしてほしいなぁ……なんて思ったりします。

    某歌の歌詞を借りれば、

     

    「あなたは今どこで何をしていますか? この空の続く場所にいますか?」

     

    まさに歌詞通りの気分です。

    サブマスターという立場でありながら全然それっぽく動けていない自分が情けないですが、

    メンバーを入れ替えるという選択肢は今のところありません。

    皆がふっとINしたときに自分がいてあいさつやおしゃべりができればいいなと思っています。

     

     

    さて、タイトルですが、

     

    今日の私は、Nアンペルカを討伐したり、カンストしているのにあほみたいに狩りをしたりしました。

    それでも楽しいのは楽しいのですが、やはり誰かと行く方が楽しい気がします。

    野良で行くのとはまた違ってクラブメンバー同士で行くのは楽しいです。

     

     

    最近のTWは一つのコンテンツが追加されたりしたときにその波に乗らないと手を付けるのが億劫になりやすい気がするのは私だけでしょうか?

    私の場合は必滅の地の宮殿が実装されたときに乗り遅れて結局今は手を出しづらいコンテンツになってしまいました。

    ですので、今度の極限システム実装時のミニゲームは可能な限り真剣にやろうと思います。

    クラブメンバーの誰かがコンテンツに乗り遅れていなければ、皆と一緒に行くきっかけになるかと思います!

     

     

    さてさて、今回は長文?をだらだらを書きましたが、これを見たメンバーが一人でも戻ってきてくれることを祈ります。

     

    それでは今回はこれで〆です。

     

     

     

    お元気ですか?

    • 2015.12.05 Saturday
    • 00:38



    こんにちは、春紫苑です!

    多分、ここで書く最後の日記になります。




    今更ですが、TWはすごいゲームだと思います!

    自分が初めてオンラインゲームを遊んだのはTWでした。

    いろんなゲームをしてきましたが、こんなに長く遊んだオンラインゲームは他にありません。

    魅力的なキャラクター、再振り機能、クラブシステム・・・良さを上げるときりがない位です!




    これからも続いていく物語がどうなるのかすごく楽しみでした。

    ただ、もう自分の今の環境ではTWを楽しみ続ける事が難しくなってしまったのです。

    無料ゲームはある程度、時間を多くかけないといけない部分がでてきます。

    いい年なのかなぁ・・・とは思いたくはないんですけどねw




    それでも、少しは息抜き程度で出来るゲームはしたいなと思ってやってみましたが、

    やっぱり自分にとって、どのゲームで遊ぶかよりも誰と遊ぶかなんだなって感じました。

    そこで、とあるクラブメンバーを別ゲームに誘ってしまったのです。

    他の場所でも一緒に遊べた時はすごく嬉しかった反面、後悔しました。




    TWを楽しんでいる人に対して別ゲームに誘うという事。

    それに、そこには自分の都合でしかありません。


    なので、なるべく早く戻れるように頑張っていきたいと思います!




    また、いつか戻れる日まで変わらずにお元気でいてくれたら、すごく嬉しいです。

    またね!


     

    思いつきで……

    • 2015.08.14 Friday
    • 14:04
    こんにちは! ヒューさんことヒュリスです!


    初めて記事を書かせていただきます。

    まずはタイトル回収から




    まずは一つ目の難関の三連レバーをさらっとクリア。




    あまたの冒険者たちの心を挫いてきた四連レバーも二回戻されたけど、とりあえずクリア。
    (黄金遺跡まで戻されなかったのは運が良かった)

    そして、サキュバスやらのボスを楽々撃破し



    デスウィングさんとの激闘を制して。




    見事最上階に達しました!!

    今回慟哭の塔に登ったのは、「」だったのと、クライベで何か使えないかなーと思ったからです。

    第二待機室からソロで1時間半程度だったので、複数人で行けばもっと縮まると思います。
    で、ここからは思いつきです。


    クライベで三回くらいに分けて1Fからのタイムアタックとかはどうでしょう?
    もちろん参加賞と上位入賞の景品はそれなりのものを用意します。(ストポン? それは無理

    なんてことを考えながら登った慟哭の塔でしたとさ。

    ではでは、今回はこの辺で〆。

    Reisende×GALAXY合同クライベの回

    • 2015.07.03 Friday
    • 18:44
    チワー_(⌒(_´ω`)_チワー



    よもぎですケンタッキー


    ハピアワ長くない??


    Reisendeは引き続き高レベルな戦いが続いていますSMILY
    うちのクラブじゃ、とうとうPAが(ペドラチャンプアーマー)という認識に変わって
    PA続出でわろ・・泣いた・・・



    真・ドランクベストってなんぞ・・・・・・・・






    話は変わって、

    先月の28日に
    Reisendeと、GALAXYの合同クライベがありました(・∀・)○♪


    よもぎはViator時代から在籍していますが、合同イベは初でしたちぇりー

    3チームに分かれてチーム戦からの、最後は個人戦もありましたkyu


    序盤のタイピング戦はよもぎが勝っちゃいましたDocomo109
    わり(´^ω^`)wwwwwww


    クイズ大会ではある1問で、心理戦の末チームあぽざいるが勝ち取りましたリラックマ
    あれは悔しかったですねアンパンマン
    よもぎ心理学漫画読んでるのにΣ(っ゚д゚`)っ?!


    これは常識クイズですね!
     TWの女性操作可能キャラで一番好きなキャラは?
    というお題でした!
    1番回答が多い答えが正解となるらしく、テチとアナイスが同数でしたね・・・
    アナイス回答の人のコメントがわりときもくて引きました・・・
    ここでは載せれませんアンパンマン


    クライベに定評のあるウットさん、今回もお疲れ様でしたDoCoMoDocomo87

    最後は全員楽しく集合写真撮りましたリンゴキラキラ

    次のクライベもかなり楽しみですハート
    その時は是非よもぎの景品を出します!(真・ドランクベストetc)






    〜昨日〜



    クラメンであるけんしろのジョシュが二次覚醒しそうだという話題がクラチャで流れてきました。
    (画像参照)


    よもぎの現在地:夜明けの塔ヘル2F(野良PT)

    りずのんとかぶたそが叫ぶ中、
    弱化を切らさないで、SHOPで青年の主張買って来ました・・・・ぴのこ:)
    (1回じゃ買えなかった)


    さすがにオパーリオンさん終わって箱開けて叫びました
    (チームの空気的な意味で)



    ウットさんも_(⌒(_´ω`)_あざ


    二次覚醒後ジョシュで試し切りをしたけんしろの発言・・・

    ブログに載せることをびびるくらい拒んできたので
    コジコジの隣の席の次郎君で手を打ちました
    面白かったのにDocomo_kao18モッタイナイー!


    けんしろは、叫ぶとゼルナ1恥ずかしがるので、またカンストとかして
    叫ばせてもらいたいですねキスネコ
    やめてくださいって単語でクラチャが埋まります








    次回はきっと、よもぎが明日・明後日のハピアワで勝ってる所をお伝えします筋肉
    また次回びっくり

    ゆう★

     

    ログインする意味

    • 2015.06.24 Wednesday
    • 00:08




    こんにちは、春紫苑です。



    ずっと仕事がいそがしくてTWができていません。

    家でも資料の作成や明日の準備の為にパソコンに向かう毎日。


    ログインしても、疲れで狩りしたり遊びに行こう!

    ともなかなか言えず溜まり場で放置してばかり。








    もし、ログインしたとしても何もできないならログインする意味は・・・


     
     → ログインする?
       ログインしない?



    前は自分の目的があって、ログインをしていました。










    多分、変わった、変えてくれたのは皆がいたからだと思います。


    色々なゲームをやってきましたが、

    やっぱり、TWはReisendeは自分にとってホームです。



     

    よもぎとハピアワのフルコンボきたんじゃー!

    • 2015.06.15 Monday
    • 06:35

    こんにちは!
    よもぎですハート



    前回カンスト日記を更新し、「ブログ見ましたよ〜」と何人かの知り合いが
    声かけてくれました!ありがとうございます!あひょうパンダ


    ブログの画像が見づらいのは編集の仕方が分からなくて・・・
    スイマセン_(⌒(_´ω`)_この通り




    カンストのお祝いもいただき、足跡やアバが増えて嬉しいです悲しス。




    よもぎ氏、カンストしてもなお毎日狩り続けています!
    アニマ素材欲しいです。真レーテすら持っていない私ですが欲しいですァンパンマン




    そうそう前回もちらっと載せましたが、あのあと皆で曜日ボス行って来ましたエリザベス



    ファイオーしないの!?って言ったら嫌々陣形とってくれました。




    でもこれはまだ良い時代・・・





    前回更新から色々ありました・・・_| ̄|○





    ハンマーベンヤが弱化・魔法命中で仕様がかなり変わって大変でした泣き

    き  も  ち  の  も  ん  だ  い



    ステX285もないし、装備XはMAXじゃないし、
    エフェが壁マリアだし、
    よもぎのノニェムの在庫は全部Reisendeのクライベのしめに
    全員で破壊したし、オワタ・・・・



    しかし、私ハンマーベンヤのカウンター狩りが大好きでして、
    後ディレイ消しもアリだなと思いつつ、
    カウンター発動するようAはあまり取っていません。
    Aとってもカウンター打てるって聞いて泣いたうん


    命中や火力も調整しなんとか前のような狩りを取り戻せました。
    無いと思うけど今後もっと弱くなっても、
    ハンマーベンヤ続けていきますニコッ
    大好きです2今度は嘘じゃないです






    あとは神殿ボスもたまに行ってるので、
    はぁ〜守護ほしいんじゃ〜みたいな気持ちになる時が多く・・・


    ゆもぎ(守護枠)作りました!!
    最初はクマイスで行こうと思い、
    アナイス2キャラを持つけんさんにいつものように相談しましたheart 1



    全然タメにならなくてワロタ・・・・・







    しかしこのクマイス・・・
    出かけるための服を買いに行く服がない状態
    ヘルループに行くための夜明けCPする強さがないです・・・
    まったりやっていきますクッキーモンスター







    あとは今まさにハピアワ真っ最中ですね!


    〜初期〜

    開幕から打ち切りでしたが、みんな相当まわしてます、ボス。

    週末Reisendeにインすると、フル狩りerかガチボス回しerの二択・・・
      あ、あとカウル放置er・・・

     
    これはよもぎが伝説を作るときがきたのでは_(⌒(_´ω`)_・・・


    レアに敏感なReisende一同。
    ウソか本当か毎回慎重に見極めています。

    けんさんレベルになると、人が出したレアを幻覚と言い張って精神状態を維持していますニコッ

    みんなにガンガン大物降って欲しいとこですね!

    みんなに大物出てほしいのはほんと、
    でもReisendeクラメンが掲示板に「出 精霊の涙」って書いてるの見て
    マジか・・・・ってなるのもほんと。






    〜よもぎのレア〜







    からの



    毎日出ました。











    まだハピアワ残ってるような気がするので、
    タイアップ箱のレアアップ称号をにぎりしめて
    来週こそフルコン狙います!!!
    羽・精霊の涙・SW・PA・EA・EB!!










    あれ?クライベ間近じゃ?






    また次回エクステンション



     

    よもぎのカンスト日記がログインしました

    • 2015.05.17 Sunday
    • 03:41
    こんばんはーハート
    よもぎですヤッタv




    最近病んでるのか、絶対にラーメンを食べないと眠気が来なくなり、
    毎日ラーメン食べてからベッドに入っています。
    太田胃散飲みすぎワロタ・・・・・・




    さて本題・・・







    オヤジの栄光時代はいつだよ・・全日本の時か?


    よもぎは今でしたーo(´^ω^`)ゞ
    (アッこの顔文字皆にストレスマッハって言われるんだった・・・)






    ということで本日無事カンストしました
    き
    自分のカンスト日記はどうかなと思ったんですけどすごく嬉しくて・・・

    とりあえず呼びました、
    Reisende1の真255羽在庫数を誇るけんさんを・・・ねこ

    ボスぶんまわし中に飛んで来てくれました。
    ありがたう・・・ヤッタv

    よもぎ今回が2回目のカンストでして
    1回目は255がカンストだった頃です!
    そのときけんさんと一緒にカンストしましたので!
    今回も一緒に立ち会ってもらいましたゆう★

    最近は多忙からの多忙で全然追いつけてないけんしろう・・・悲しい・・・がちゃぴん






    制服似合わなかったけどすごくかわいいはーと







    たくさんの叫びも本当にありがとうございました悲しス。すっごい嬉しい
    ほんとうまい具合によもぎの全体図がピザニートに仕上がるようにフォーメーション組まれてて泣いた

    初叫びはReisendeクラメンりずのんでした矢印上
    NPくれてやるからよ・・・・heartマッテロー!

    赤いところは完全に違う人ですね!ほかにもカンストされた方いるみたいで
    おめでとうございますkyu

    もしかしてよもぎのことかな?いやでも・・
    知らない人だし・・・いやサブ?友達のサブ?
    え・・むしろよもぎかな?
    と恥ずかしい葛藤がしばらくありました


    黄色い矢印なんですが、何をあらわしているか?
    「え・・・TWしすぎワロタ・・・」の矢印です。
    TWを長時間すると友達が増え、
    それに引いてる羨んでる友人たちのテンションの変化がこの辺でした
    別クラブの方も叫び沢山ありがとうございました!!




    おや・・この人はよもぎのノクターンもぎ太がお世話になっているところのマスターの・・友達ですね。
    某セカイチ有名ブロガーの方が奇跡的に連日ログインされたのを表しておりますあ




    おや・・この人は某セカイチ有名ブロガーの方の・・・友達ですね。
    このお二方が所属しているクラブとReisende、
    先日神殿曜日ボスに行かせていただきましたあひょうパンダ
    お二人も叫びわざわざ本当にありがとうございました矢印上

    これからもいろんなクラブの方と交流していけたら嬉しいですハート
    本当に皆さんありがとうございましたっ!!



    あとはベンヤカンストしたことですしイソレットもがんばらないと・・・


    今日はReisendeみんなで曜日ボス行く予定です!某うさぎ





    おまけ


    ブログをせっせと書いてると友達から旗とりワープに呼ばれ
    そこには謎のたまごくじ屋が・・
    たまごを使った心理操作か…
    サイコドクター楷恭介というカリスマ心理学漫画を読破してるよもぎには
    死角しかなかった



    惨敗したよもぎキレる
    楽しかったのでクライベでやりたいなーくまおかお(幸せ)おかお(幸せ)




    ではまた次回ニコき

    イチゴジュースで見るTWの貨幣価値の考察

    • 2015.05.11 Monday
    • 23:59
    こんにちわウットです

    ネニャフルの放浪商人がイチゴジュースを52SEEDで売っています
    現在の日本でイチゴジュースを100円と仮定すると・・・
    概ね2SEED1円となります!

    それでは町の商品を見てみましょう


    ネニャフル

    のど飴が少し高いくらいで他は普通の値段ですね
    万能薬は安い!あればぜひ買ってみたいですね

    忍桜の里 池神

    たこ焼き普通なのに謎の強気なみたらし団子の値段設定!
    みたらし団子のほうが売れるので池神は商才があるといえますね


    クラド


    本日の目玉商品!
    酔いが1SEEDで覚めます!
    なんと日本円にして5銭!!!
    消費期限はわかりかねます

    ペットショップですね
    高い・・・庶民は気軽には買えないです
    でもこの子達は裏金(NP)を使うと20Mとか平気で拾ってくるので無理してでも買いましょう

    ブルーコーラル


    ちょっと割高ですがどれもおいしそうでなのでいい値段だと思います
    食が色々あって住むならブルーコーラルがいいですね

    月の島

    ここからの発言は闇の権力者によって消される可能性がありますので目元にモザイク加工をしてあります

    おまちかね、月の島の守銭奴です
    桁が違いますね、月の島はここにしか食品を扱っていません
    ちなみに隣で元気よく客引きをしているみすぼらしいハゲのおっさんは体操着を600円で売っていました
    つまり食以外は割りと普通の値段設定です、むしろ安いです

    外と隔離された世界ではこの値段が普通と思い込ませ、善良な市民から搾取する月の島の闇。しかもドライバー買うのに貢がせすぎだろ、たけーし。


    みなさんも今後物を買うときこれ日本円でこれくらいかぁと考えてみてはどうでしょうか
    ちなみに復活薬は安いやつで200円ほどです

    それではまた!

     

    TW生活録(よもぎ調べ)

    • 2015.05.05 Tuesday
    • 10:57
    こんにちはのすけ〜<( ´゚ェ゚` )>

    お久しぶりにしていますもぎおですねこ

    実は先日のよもぎのブログに職場の部下がコメントつけたため
    いっそ殺してください状態で1ヶ月ROMってたとか言えない・・・
    ブログ見てね^^^じゃないし自分



    てか同じタイトルではるさんがブログをかいていた!!!
    あぶなし!!!むしろ同日だからギリアウト・・・ケンタッキー



    さてTWでの楽しみかたを考えてみました。
    もう前記事のパクり感否めないんですが・・数日前に書いたから(プルプル)
    楽しみ方、人それぞれ違うんだなぁと自分も最近よく考えます!
    ここでクラブ内をチラ見・・・




    1戦士目

    回すこと6キャラ!
    げんさん「反復の数が俺を強くする」

    強靭な精神力を持つ彼(上記参照)
    気が付いたらマジで毎度強くなっててワロタ・・

    メイン物ラン!共通でたら物ラン投入!しかしその物ラン見たことない!







    2戦士目


    回すこと何キャラ?何年?勲章品なら任せてください
    けんしろ「このバナナ・・・・・・いい顔してます」(勲章豪雨)

    明けても暮れても大物が釣れない
    釣れなすぎてもうわけわかんなくなってきてるよもぎの1番仲良しのけんさん。

    アル中と言われながら今日も「お酒かってきます^^」と消えるのでした






    一方よもぎ、大物が釣れようものなら湧き上がるカエレコール

    いつからか、あだ名がもぎさんから共通出した人に・・・

    よもぎはアバ1番狩り2番なんで、ラフに楽しめたらそれで満足ですエリザベス

    狩り2番のわりに半分裸装備で狩りに行く適当スタイル






    印象は基本的にみんな毎日まったり楽しんでますハート
    よもぎが楽しめているか?
    TWは遊びじゃないんで^^^






    あと!ヒューさんが半端ない速度でカンストしました!
    おめでとうございます!!!
    もうね光の速さでした

    よもぎの「ごはんたべてくるー^^」から「ただいまー^^」の
    脅威の速さと体感一緒でした。



    ヒューさん、再振りでヘトヘトになってルーンから飛び出したよもぎに、

    本当にお疲れ様!とか言ってくれるんですよね。ほんと優しいです。感動kyu
    SS撮りそこなってるので遭遇次第連写しますきらきら




    そして先日のクライベ!

    自分は別件で参加できませんでしたが、


    面白かった、楽しかった、よくあんなの思いつくなぁなどすごい好評だったみたいで・・

    次回は必ず参加させてもらいますあひょうパンダ





    ともあれノクターンも実装されたしReisendeは毎日楽しく営業してますふくろ

    次はマスターの神殿H進入でしょうか!
    みんなでいきたいところですぴのこ:)



    ではまた次回kyu



    Next Conan's HINT しごと






     

    楽しみ方を見つけられる人とした話

    • 2015.05.04 Monday
    • 22:38




    「何で、ナヤトレイで魔キャラやっているの?」

    自分はナヤトレイがファーストキャラで一番好きなキャラクターです。


    ちょっと前の話ですが、クラメンがナヤを「魔ナヤ」として育てていました。

    魔法向きなキャラじゃない事は分かっているのに魔法キャラとして育てている友達が不思議で聞いてみたのです。






    「何で魔ナヤを育てているの?」

    「普通に育てても面白くないじゃない!」

    「なるほど〜」



    この時の自分は、オンラインゲームだから面白さは効率前提じゃないの?

    という考えだったりもして友達の「面白さ」が、そう言う楽しみ方もあるんだなぁと思う程度でした。






    今だから思うのは、

    選択肢の中から自分で決めて選択する・・・

    効率関係なく挑戦する事に面白さを感じる事が出来る人だと言う事です。


    工夫なく受け身だけだとモチベ管理って難しいなぁと、この話を思い出しました。






    それにしてもReisendeのメンバーは自分で楽しみ方を見つける人が多いですね!w

    仕事でもなんでも言えますが、楽しく物事に取り組んでいる人と遊ぶと自分も楽しくなりますね!



     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    TW時計

    Twitter

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM